本日は外来クリニックと大学病院の往復日。


9時半過ぎにクリニックで採血&採尿

11時15分大学病院でCT撮影

昼食

13時クリニック診察

15時大学病院で神経精神科受診


天気予報では、都内は正午過ぎにそれなりの雨になるとあったから、傘持ってきたのに晴れてる…ショボーン


診察結果

クレアチニン…1.03

γ-Gtp…88

ASTとALTも28と26で良い感じ!

中性脂肪と血糖値がやや高め。自覚あり。

午前中、買い物と洗濯と夕飯作ったら横になる→午後仕事→帰宅後食事してシャワーして寝る。

仕事してても圧倒的に動きは少ないし、食欲戻りつつあるから太るよね…。

でも今は体を休めるのが先決!!


赤血球相変わらず高めだけど、先月より下がった。

尿検査でまた白血球が1➕。ウロビリノーゲンが初の±。

でもDr.Hからは特に無し。

来月本日のCT結果出るからね、でおしまい。


前回の診察時、Dr.Uから心療内科受診を勧められ、10日後に大学病院の神経精神科へ。

どういう時にどういう症状が出るのか、いま何に一番困ったりしているのかなど、簡単な聞き取りの後本格的に診察。

両方合わせて1時間半近く。

診察はベテランの女医さんで、話の最後のほうにすごく的確なことを言われ、それで胸のつかえがストン!と落ち、決して大袈裟でなく、目の前がブァッ!と明るくなった。

で、とりあえずその時は初診面談つーことで、もう一度来てねというので、いっぺんに済ませたいから今日にした。

…おかげでクリニックと大学病院バスで2往復ニヤニヤ

暑くなければ歩いたけど、地味に頭痛もしたからバスにした。

都内なのに1時間に一本とかってすごく少ない路線なのに、今日はとても運良くスムーズだった。


片側顔面痙攣はその後とくに…。

先週下瞼の痙攣が酷くなってすごく辛かったので、手で押さえていたらそれが思いのほか楽で。

なので、貼る眼帯をやってみたら痙攣が激減!!

ただ左目って効き目なので、右眼が異様に疲れるので長時間はできず。

とりあえず暫くはこれで様子見かな。

症状は慣れる事ないけど、悪化はしてないので仕方ない。

今日は久しぶりに朝からずっとピクピクつーかブルブルしっぱなし。

マスクあって良かった!


新しいお友達でちあしあと

仲良くしてるでちニコニコ



爆睡中zzz

真夜中にコレ見ると結構驚くニヤリ