本日72回目の外来です。(おお、ななにー😀)


いつもは11時半の診察予約だけど今日は1時間前倒し。

……午後仕事なのだ💧

仕方ない、人が足りない。

働きやすいこの職場でも保育士不足はかなり深刻ショボーン

せめて私より若い資格保有者が来て欲しい💦

還暦の私より若いって凄いよね笑い泣き

つまりは預かり保育の責任者である主任以外は皆私より年上ーーーー!しかも資格がないからラスト番が出来ない💧


ってことで。

日差しはしっかりでも気温はまだ低い7時に出発ー!

なのにバスも電車もクーラーがんがん。

冬も暖房がんがんだし、こーいうのが資源の無駄に繋がるでしょプンプンと朝からもの思った次第。


採血採尿済んで、珍しく空腹感じてまったりしてたら予定より20分ほど早くお呼び出し。

さすがDr.H!Dr.Uではこうはいかないニヤリ


先月の16日から左下瞼の痙攣が治まらず、更には立ちくらみ頻発なことを訴えた。

瞼の痙攣は「僕もよくなるよ、我慢して」の一言で特になしキョロキョロヤッパリネ

立ちくらみに関しては利尿剤と降圧剤がそれぞれ量を減らすことにおねがい

やったあ!!!!やっと減薬!

血圧100切ることもあったし、動悸と息切れもあったし、これで少しは楽になって動きやすくなると嬉しい!


クレアチニン1.01

なかなか0.9台は難しい💦いや、贅沢だ。

γ-GTPはやーっと105!!

最近インスタで流れてくる肝臓や血糖や不眠やらいろんなツボ押しを試しているんだが、それが効いたのかな。

中性脂肪もコレステロールも正常値ニコニコ

赤血球相変わらず高め…。

尿検査による白血球値が2ヶ月連続で2+…。

自覚症状もないし特に指摘もされてないけど。

ネット検索では腎盂腎炎や尿路感染などが疑われる、とあるけど。

とりあえずここでも水分補給しかないんだな💦


快くん。

1歳5ヶ月になりましたでちあしあと

先月末のオフ会でビックリするぐらいキレまくり、リードを離すことができず…💧

過去2回のオフ会では楽しく遊んでたのに…。


ゴミ収集車などの大きい車をとても怖がり、散歩の時もおっかなびっくり状態で、今は散歩というより音慣れさせることに専念。

彼にとってはそれがストレスだったんだろう。

散歩時に他のワンに吠えることが増えてた。

特に柴犬や黒い犬に対しては顕著…。

そんなに大ちゃんライバル視してんのかぃ💦というぐらい、大ちゃんを連想するようなワンには敵対心剥き出し。

もちろん大ちゃんに対しても同様。…大ちゃんも同じだからどっちもどっちなんだが。

家の中だけの話なら良いんだけど、頼むからほかのワンにはしないでおくれ。


でも散歩中、声を掛けなくても快くんからアイコンタクトを取ってくれることが多くなってきた。

一時期目がキツイなぁと思ってたが、最近丸くなってきた。

私への警戒心が薄れてきたのかな、と思うとその気持ちに応えなきゃ!と改めて奮起したかーちゃんである。ドヤサ。

気持ちに余裕を持って散歩を楽しめるようになりたいよねニヤリ

その日を辛抱強く待って頑張るぞっ!

静かにオフ会を楽しんでた年寄り部門に入ったふたり。

換毛期が終わらない💦

あの樂ちゃんですら脱毛が激しい💦

掃除機かけた後ろを見るともう毛が落ちてる笑い泣き

いや、こうして改めて見ると大ちゃんイケワンすぎ…。

樂ちゃんも可愛さに磨きがかかってるおねがい

ありがたいことだ。こんな可愛い子たちに囲まれて。