5月15日㈬。

空いてる予想だった東京ディズニーランド。

人間長女と休み合わせて来たが…。

混んでるやんけゲッソリ

大混雑予想の今日の方が空いてるってどゆこと?


しかも天気曇り予報だったのにピーカンやんけ晴れ


美女と野獣、緊急メンテーー??


アプリに出てたから事前に知ってたけど、ハニーハントもレストラン北斎もクイーン・オブ・ハートのバンケットホールも休止中ふとん1

仕方ないからハニーハント前でとりあえずの記念撮影。

…二重アゴとシミは見えないのよ。

見える人は気のせいなのよニコニコ


スモールワールドが15分待ち?…混んでる💧

ホーンテッドマンションは40分待ち予想だったけど10分程度だった。

バズのアトラクションはFP取っておいたので楽勝!

しかしトゥーンタウンで早お昼食べようとしても、購入に30分近く待つ…💧

しかたないから今日はグッズ巡りだねーと話したけど…目新しいのない…💧

高い…💧


美女と野獣アトラクションの隣でやってる、ミッキーのマジカルミュージックワールド。

初めて見るミュージカルショー。

30分ほどで、しっかり劇場仕様でなかなか良かったよー!


そのあとスイートハートカフェへ移動。

知らなかったんだけど、パンが売ってるのねー

人間長女がお友達から情報を仕入れ、去年から午後3時販売のミッキーロングパン(塩バター味)をゲットするため並ぶ。

せっかくだからと菓子パンもお土産用に購入。


これしか買ってないのに3000円近く魂が抜ける
ミッキーロングパンが1300円でしたのよ、奥様!
しかも賞味期限が3日ですのよ!!
骨型のパン可愛いでしょよだれ餡が入ってるのでとーちゃんへのお土産。
隣りのモンスターズインクの誰か(!)はメロンパン。人間次男へ。

今回、トゥーンタウンでピザセットの昼食×2、↑のパン、エアーチョコとクッキーとパスタスナック×2だけで諭吉さんが飛んで行った……。ナニコレ。
ディズニーマジックもここまで来るとシャレにならんわ💧
チケットは障害者割引を利用させてもらったんで少しは安くなってるけど、それでも昔のパスポートより高い!
これだけ人が入っててどんどん高くなる。
これ如何に??

ジャングルクルーズでは外国人のパパさんが口をぽっかり開けっ放しで船長さんのパフォーマンスを喜んでる姿に癒され、じゃあ最後にピーターパンで締めるか!と向かったら…。
「緊急メンテとなりました!復旧時間は不明です!」
…予定より早く帰宅いたしましたわ。
まぁその方がゆっくりできるから良いんだけど。


昔は舞浜に来るとドキドキ感があったけど…。

現実を知りすぎた穢れたおばちゃんになったからかなぁ。

とにかく疲れないようにってそればっかり💦


あ、でも今回暑さでたくさん水分摂ったから、数日続いてた下腹部の膨満感が解消されたー!

膀胱の辺りがとにかく不快でたまんなかったんだよね。

わかっていても実践できてない水分摂取。

TDLのおかげでしっかり実感しました。とさ!


次こそクイーン・オブ・ハートのバンケットホールへ行くぞー!♣️♥️♦️♠️


5月25日(土)、茨城県涸沼にある

ドッグランひぬまにて恒例チャコまま一族の春のオフ会開催ですおねがい

こちらの詳細をごらんください😊

皆様のお越しをお待ちしておりまーす!