連休明けの今日、71回目の外来でした。

そして、3月に行った腎生検の結果が出る日…。

結果は……拒絶無しでしたえーん


年末年始に体調崩し、年明けの外来でDr.Uから

「くみりんさんみたいに炎症反応が出やすい人は拒絶の傾向が高い」

と言われ、翌月の外来でDr.Hからは

「くみりんさん、拒絶あって当たり前だから」

とさんざんっぱら言われていたので覚悟してました。

なのでDr.Uと顔合わせてすぐに

「腎生検の結果ね、拒絶なかったよー!」

と言われたとたん泣いてしまった💧

Dr.Uもすごい驚いちゃって

「そっかぁ、心配だったもんね」

って泣くうさぎ


軽度の動脈硬化が認められるとあったけど、これはとーちゃんの体内にあった時からずっと言われてた事だし、今回も何とか無事通過できました!


ただ肝数値がまた上がり、γ-GTPが178…。

もう少し様子みて場合によっては内科受診して欲しいと。

そして痩せろと言われた滝汗

あと2~3kg…。

そうね…移植後いちばん痩せてた時より4kgは太ったものね…。

今日は働いたから、と夜にジャイアントコーン食べてちゃダメよね…。

…さぁどうしましょ。


クレアチニン1.06。

コレステロールも中性脂肪も正常範囲内。

赤血球また高め…。


あまりの嬉しさに抜歯して良いか聞くの忘れてしまった💦

土曜日に親知らずに被せてた詰め物が取れたのだ。

次取れた時は抜歯ね、と歯医者さんに言われてたんだけど。

良いや、また詰めてもらおう。


Dr.Uは「移植して良かったね」って言ってくれた。

たしかにそうなんだよね。それは大前提。

でも拒絶ありきで今までもこれからもその不安を抱えて、沢山の薬を飲んでるから赤血球も上がって今後多血症の心配もある、肝臓もしかり。

いつもどこかで強い不安はあって、これにいつまで耐えられるのかなぁって。

でも移植したんだもんね。対価というのは言い過ぎかもしれないけどどれを取るか、なんだよね。

まずは3年目をクリア出来た。素直に喜ばねばね!