こんにちは、快くんでちあしあと

今日じゅーいさんって所に

連れて行かれたでち大泣き

4人の大人に挟まれて怖かったでち💧

でも可愛いニコニコって人気者でしたでち♡


今年もこの季節が参りました。

狂犬病ワクチン接種とフィラリア検査プラス爪切り。

今日は快くんを連れて行きました。


入り口入った途端トリマーのお姉さんから

「快くーんちゅー

とニコニコでお出迎えしてもらいました。


快くんでちから爆笑


ここ数週間、腰骨が浮いてきた感じがして痩せた?と思ってたけど、案の定痩せてました滝汗

なんと25kg!!!!

去年の11月から2㎏減量驚き驚き驚き


原因は1歳になった1月にフードをパピー用から成犬用に変えたこと。

成犬用はカロリーが控えめなのでそれがしっかり効いてしまってました滝汗

消化が難しい快くん。

食事も未だに3回/日に分けてあげてるほど。

そうしないと6時間ぐらい経過してもオロロンオエーして、しかも未消化のものが多くて。

なので量を増やすにも慎重になってたんだけど、慎重になりすぎてました💦

幸い食物アレルギーも出てないので、カリカリのみならずのご飯を増やしてあげなきゃ!


※ウチの先生は食物アレルギーの検査に消極的な人。

 兄弟ワンの文ちゃん、トゥルーたんは食物アレルギーがあるので、快くんもしっかり検査したいと思ってお願いしたんだけど、今現在食べているもので出ていないのであれば、新しいものは少しづつ試していけば良い、という人。

 それでもどうしてもやりたいならやりますよ、という。

 ふだんあげているもので反応がないのでまた暫く様子見です。


そうでち!

モリモリください!でち! どやぁ!


採血とワクチン接種の際、とーちゃん•かーちゃんのみならずトリマーさんまで参加しての保体爆笑

でもおとなしくやらせて、先生•トリマーさんからすっごく褒められたニコニコ

奥にあるオペ室から別の先生まで手を振って応援してくれてた爆笑

爪切りの時なんか、トリマーさんが「可愛い😍」を連呼してくれて…。

快くん、ここの病院でとても人気者です!

ありがたいー!!!


次は大ちゃん、楽ちゃん。

ふたりともどうかな…。

楽ちゃんはまた太ったしたなぁ。

…楽ちゃんはえんりょしますのん!

かーちゃんひとりでいってくださいのん!


ボクもけっこうです。

遠慮します。

イヤです!ムリです!


でも連れて参りますけどねニヤリ


5月25日(土)にワンズオフ会があります!

 詳細はこちらをご覧くださいあしあと