快くんでち。どやぁ真顔

今日もイイ男でち

(…ホントに目つきワル真顔


今日ね、このおうちの子になって

1年ってもんでちよ


1年前、おじーちゃん(大)ママ(楽)に

「お前うまそうだな」

と気に入られてこのウチの子になったでち


左上…垂れ耳がめちゃ可愛かったニコニコ

右上…なんか…雲行き怪しくなり始め…凝視

左下…ワラビーになっちゃって驚き

右下…ドヤ顔の耳たち男に魂が抜ける

楽ちゃんも快くんも兄弟は垂れ耳なのに、ふたりとも大ちゃんに倣って立ち耳に💧

そんなこたーないってよく言われるけど、ふたりともそーなると否定はできない…。

…ビーグル犬が我が家に来ても立ったかな爆笑


大ちゃんとの珍しい2ショット

炬燵犬、快

なーんか大ちゃんに対して最近尊大で…。

快くん、大ちゃんに向かって鼻の頭に皺寄せすることがたまにあり…。

まぁいきなりキレかかる大ちゃんもいけないんだけど。

かと思えば大ちゃんペロリストにヘンゲすることもあり…。

快くんも結構柴犬気質あるもんねよだれ


シンクロ兄弟

相変わらず楽ちゃんのこと好きすぎて、相変わらず毎日ワンプロ仕掛けて、その度大ちゃんに吠えられて。

でも似てきた。

楽ちゃんの優しさを継承しつつある……かな爆笑


初めての大型犬。

しかもかなりの内弁慶ワン。

一時期かーちゃんは快くんと一緒に歩くことを諦めた。

咄嗟の時にかーちゃんでは太刀打ち出来ないと思って。

音に敏感で、特に車はビビって思い切り引っ張る。

何も耳に入らなくなってコマンドが入らない。

とりあえず家の中、庭での対応に集中し、かーちゃんとの繋がりを密にすることに集中した。

頑固で反抗期激しく、なんだ?どやぁ!とこの私にメンチ切ってくるほどなので、お前なんかにゃあたしゃ負けない真顔の勢いで。

つかこの私の目力に勝てると思うあたり心臓強い爆笑


そのうち個人トレーニングとナーサリーで場数を踏んで、引っ張りは激減!

最近ふたりきりの散歩を再開した。

相変わらずビビリではあるけど、その場で待つことが出来るようになってきた。

目が合うことも増えてきた。

なにより同じ歩調で歩める楽しさ!

少しずつ少しずつ距離を伸ばしています。


1年後にはどうなってるかな。

変わらずイケワンでちよあしあと

顔、少し小さくなってると良いねニヤリ