2024年が明けてもう9日になりました。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


元旦はとーちゃん両親のお墓参り、とーちゃん実家詣を人間長女・長男を伴ってご挨拶をして来ました。

穏やかな時間を過ごして帰宅した後、ディズニーストアーのある舞浜へ人間長男の運転で人間長女と3人でお出掛けしてきました。

お目当ては

これの小さい方。

毎年買っているし、なんか今年のは格好良いしラブ

んじゃあ行かにゃあーなるまい!ってことで、イクスピアリまで出かけたのです。


ストアに着いて5分ぐらい経った頃…緊急地震速報のサイレンがあちこちから鳴り出し、その途端免震構造のイクスピアリは丸く大きく揺れだし……。

かなり長い間に感じました…。

人間長女がすぐさま「石川だから!こっちは大丈夫!」と人間長男と共に落ち着かせてくれました💧

恥ずかしいぐらいに怯えてパニックになってしまうんですよ……。

でもこの時は2人が落ち着いて対応してくれて、無事帰宅することが出来ました。(プーさんはゲットならずショボーン


それだけでもかなりの不安感が私を取り巻いていたのだけど、翌日には姉が遊びに来ると言うし、なんとか踏ん張って自分を鼓舞してました。


なのに…羽田で考えられないことが起きてしまった…。これでもう完全に不安に取り込まれてしまい…。

不安感に取り込まれると必ずと言って良いほど、胃腸が悲鳴をあげます…。

胃腸だけならまだマシ…。今回は不安に完全に支配され、更に…。


2日の夜8時頃からお腹がシクシクし始めて、貧血起こしながらのトイレお篭り開始…

30分ほど格闘しやっと解放される!!と安堵した私が見たもの…

………ちょっと表現をいろいろ考えたのですが…まぁよーするに…出血してしまったのですね、オチリからえーん


過去に何度かうっすらっていうのはあったんだけど、ベッタリでないにしてもそこそこペーパーに着いてるのを見るのはかなりの衝撃でした……。

色は鮮やかだったし、間違いなくキレたじ(あえて″じ″と表記滝汗

幸いお腹ピーはその時一回で済んだ。

でも出血はかなり少量だけど続く…。

とーちゃんのかーちゃん、前地での友人を大腸がんで亡くしているので、違うと思いつつもそちらの方にも考えがいってしまい、3日はまったく食することが出来なくなった。

4日と5日はかなり無理してロールパンをひとつ。

幸い異様に口が渇くので水分は摂れた。

水分摂ってもピーにならなかったのは幸いだった…。


車で20分ぐらいのところに女医さんがいるオチリ科があるのを知り、5日の朝診察していただきました。

結果。

かなりキレてイボイボもあって腸も浮腫んでて…という状態で💧

いやぁイボイボは想定外だった。実感全く無く!

とりあえずピーの状態を整える漢方と、オチリの状態を整えるぶっ刺すステロイドのお薬を頂きました…。…またステロイド💧


そして翌日6日。

今年初のそして67回目の外来でした。

オチリ科の診断結果の紙と処方箋を看護師さんにお渡しし、診察医のDr.Uに渡していただきました。

そのため、呼ばれて中に入った途端大笑いしながら

「大変だったねー爆笑

…大変ですのよ、進行中ですのよ…

相変わらず食べられませんのよ…

そのせいで、クレアチニン1.25という術後少しした頃以来の数値を叩き出してしまった……チーン


更に彼は追い打ちをかけるのよ…

「くみりんさんのように、炎症して脱水っていちばん拒絶の可能性を考えられるっていうふうに、今までの僕らの研究でかなりハッキリしてきたんだ。

 まだ確定ではないけどね。気をつけてね。」


食べられないんだもの…ホントに水分だけで生きてるんだもん…

精神的にきちゃうとお腹の調子悪くなっちゃうんだもん…

それは入院した時からずっとじゃない…

それがそうなっちゃうって…

なんでよ…やっと3年目になるのに…。

どうすりゃ良いのよ…。


CRP値は1.10と確かに高め。

でも9月の膀胱炎の時よりは低い。

Dr.Uはふだんはヲイヲイ!と思うほど軽くて明るい人だけど、結構慎重派で気楽なことは言わない。

それが結局杞憂に終わったこともあった。

今回もそうだろう、とにかく今はオチリを治してお腹の調子も整えて水分摂るしかない。

そして来月の検査結果を待つしかない。


と、やっと今日辺りから気持ちを立て直し始めました。

食事はまだ普通食・量は摂れないけど、幸いウィダーとリポD飲んでもお腹に影響ないので、暫くはそれに頼りながらゆっくりやっていこうと思います。


快くん、元旦に1歳になりました。

せっかく作ったケーキも待ちきれなくてはたき落とされグチャグチャになってしまったけど、とても喜んでくれました。

今月末には大ちゃんのお誕生日なのでその時リベンジです!


新年早々心身ともにキツい思いをしましたが、ゆっくりゆっくり気持ちは落ち着いてまいりました。

今年も旅行に行きたいし、友にも会いたいし、大・楽・快と遊びたいし、もっと仕事楽しみたいし、仏像彫刻進めたいし!

すぐにお腹に来ない精神力を養い、移植腎を守っていこうと思います!!!


今年もよろしくお願いいたします。


お部屋グチャグチャだけど、珍しい犬団子なんで、そのまま掲載ちゅー