7月7日(金)。

快くん生後6ヶ月になり、歯も全部永久歯に変わり、とうとう去勢手術を受けました。


ごはんくださいでちよぉえーん

黒いのとママはごはんたべてるのにぃえーん

(ママ=楽ちゃん爆笑そう思ってるぐらいに甘えてます)


大食漢の快くんにごはんあげないのは可哀想だけど、全身麻酔だからね💦仕方ないのよ💦


開院と同時にとーちゃんと獣医さんへ連れて行きました。

ここの先生たちは快くんのこと、すっごく可愛がってくれます照れ

気難しい大ちゃん、人見知りの楽ちゃんにも優しいけど、院長先生はじめ「快ちゃーん♡」と声がひと段階高いニヤリ

そのせいか、同意書を書いて説明を聞いてバイバイだったんだけど、まったく後追いの声は聞こえませんでした笑い泣き

因みに体重はとうとう大台の20.25kg滝汗キタヨトウトウ

まぁここで泣かれたら不憫感が募っちゃうけど💦


午前中は血液検査とレントゲン、お昼頃に手術とマイクロチップ装着&爪切り。

何もなければ連絡はなく17時過ぎにお迎えです。


私はこんな日なのにお仕事💧‬

お迎えの時間はまさしく真っ最中なので勿論同行出来ずえーん

緊張しすぎて気持ち悪くなってしまった…。

自分の手術の時のほうがよっぽど気楽だったショボーン


基本的にスマホは仕事中持ち歩かないんだけど、さすがにこの日はポケットにしまい込み、18時頃にコソッと覗き…。


無事終了&帰宅のLINEが来てて、一安心!!!


痛がってる様子は特になく元気だと笑い泣き


点滴をしたから特に夕食はなくても、と言われたそうだけど、欲しがったから少量あげたと教えてくれました。

食欲あるなら大丈夫!!!


帰宅した時さすがにいつもの勢いは無かったけど、元気で迎えてくれたのでほんっとに力が抜けるほどホッとしました。


心の友のゴン太くんを枕に爆睡!


エリザベスウェアも嫌がることなく着用し、傷を気にする様子もなく、ただひたすら眠っておりました。

よく頑張ったねー!!!!


翌朝から通常のご飯で良かったんだけど、なにしろお腹の弱い快くん。

うーんとふやかして、量も少しずつ増やして様子を見てたんだけど、気を遣いすぎちゃって便秘になっちゃいました笑い泣き


金曜日は朝昼無し、夕は少し。

土曜日夜から通常量に戻したんだけど、術後2日目の今日も無し。

食べる度にぶりぶりする子がまったく出なくて、さすがに焦ったー!

幸い夜にやっと出ましたが照れ


思ったよりも傷口を気にしてないので、明日ちょっとエリザベスウェアを脱がして様子を見てみようかな。

暑いだろうし。

抜糸は2週間後。

それまでおとなしくしててくれよー💦


手術日は楽ちゃん、快くんの大先輩のスカちゃんことスカイくん初の月命日でした。

もう1ヶ月。まだ1ヶ月…。

七夕が月命日なんて、スカちゃんあちこちに顔出しに行って彦星やってたのかなー……。

あ!快くんね、おやつ食べる時スカちゃんとおんなじで思いきり手も食べるんだよ!

いつの間に伝授してくれてたんだぃ笑い泣き{emoji:001_char3.png.爆笑}