令和3年1月22日(金)。

とーちゃんから大切な腎臓を頂き、生きながらえることが出来た日。

あの日から2年経ちました。


もう2年。

まだ2年。

やっと2年。


手術年は毎月22日になると

「拒絶が起きずに1ヶ月が過ぎた」

という安心感と、次の1ヶ月間への期待と恐怖心を抱えての日々でした。

サイトメガロやらなんやらで、未知の連続で常に緊張と疑問と恐怖の日々でした。


それが1年を迎え、拒絶因子も無くなった安心感から「22日」を意識することが少し減った。

奈良のひとり旅を始め、自分のやりたいことをかなり実行出来るようになったことはとても大きい。


抑制剤の影響等から体力の低下は否めないが、家族も以前より心配することは減ってきた。

人間長女から時々

「明日はゆっくりしなね」

と釘を刺されたり、仏像彫刻教室の送迎をとーちゃんが続けてくれたりの配慮は変わらないが。

...ありがとうm(_ _)m


なによりもうあんな無理は出来ないよね、と諦めていた推し活を復活出来たのは、すごい。


12月の「新しい地図」ファンミ2日連続の参戦。


慎吾の個展「WHO AM I」にいたっては3回。

12月12日、1月16日と20日。

アイシテマース のくろうさぎ。

慎吾の分身。

未入荷でゲト出来なかった右側のぬいぐるみキーホルダーが一昨日入荷と聞いて、仕事終わった5時過ぎに渋谷に向かうなんてことをしでかした。


あれほど

「免疫を無いに等しいにしてるんだから

   打ってもムダ!」

と言われてたコロナワクチンを2回打てた。

それも行動の範囲を広げられた一因。

もちろんコロナ2回罹患も大きいけど笑い泣き


クレアチニンも1.02~1.12の間を推移。

相変わらず肝数値とコレステロールは高め。

コレステロールの薬が増えたけど、概ね術後と変わらず。

月イチの外来も変わらず。

...2~3ヶ月に1度は...夢だよね(ㅎ.ㅎ )


これからは基礎体力を上げて、少しでも長く仕事や推し活・旅行などをしていきたい。

自分を労り大事にして、家族への恩返しを長く続けていきたい。


こういうふうに振り返り、先を思える日々を送らせてくれる全ての人、モノに心から感謝します。

ほんとうにありがとうございます。