今日はドナーのとーちゃんと一緒の外来でした。


このところますます眠れなくて、気力•体力が激減してることを採血時にお話しすると

「眠れないのはとても辛いこと。

   それが続くと体力も気力もそして免疫力も減るから、我慢しないで。

   先生がちゃんと飲んで大丈夫なお薬出してくれるから」

と看護士さんが仰ってくれて少し気持ちが楽になりました。


本日の結果。

クレアチニン…1.01!!

あと少しで夢の0.9台ちゅー

グラセプター血中濃度…6.0。

肝数値も落ち着いてるけど、血糖値がねぇ…。

次回は朝食抜きで挑むことに。

メドロールの影響だろうけど、念のため次回の血液検査で糖尿病の項目を入れるとのこと。

中性脂肪も相変わらず。

まぁあんまり動いてないかったしね…。

無事に眠剤も処方して頂けました笑い泣き


最近転職について考えています。

でも二の足を踏んでしまう。

保育士は還暦を過ぎても、早番•遅番のように保育環境を整える仕事もあるから、体力さえあれば結構長く働けます。

ただ、私のような移植者って受け入れてもらえるのか。

年齢も通常なら来年定年の年齢だし。

そう思うと…一応すべてを理解して受け入れてくれてる今のところに留まるしかないのかな、と心が揺れてます。


この仕事に就いて14年。

資格を取って7年。

自分が納得できるほど働けてない。


保育士の仕事は好き。

でも、今の保育園にいると保育士そのものが嫌いになってしまいそう。

同僚のひとりがそう言った時、ものすごくショックを受けつつもそれがとても理解できた。


今、保育士同士の関係は極めて良い。

私の子どもといって良い年齢の人たちだけど、教えてもらえることが多く、本来ならもっと気持ち良くいられるんだけど。

今保育士は8人。

年度末で辞めるだろう、は4人。

年度途中で辞めるだろう、はふたり。

そして自分。


こういうふうに考えて空回りしちゃう時って、プライベートでもなんかしらあって余計にぐらんぐらんと悪循環なのだわ。

転職については…移植のことはまずは置いといて、自分の条件にあったところを探して動いてみるしかない!

その結果ご縁があれば良いし、なかったらなかったで……また挫けそうだな滝汗

まだまだ人生諦めちゃあアカンってことよ!

頭の中でぐるぐる考えてるよりこうやって書き出すのは良いことだな。


定番の寄り道、明治神宮に向かっている最中、安倍元首相が狙撃されるという速報が入り…。

彼への個人的感情はともかく、こういう暴力は絶対に許してはいけない!!

どうかどうかご回復を!心から強く願います!!!


今日も龍の雲が迎えてくださいました。

誰もが心穏やかな日々を当たり前に送れる世になりますように。