蔵王温泉2日目。

前日の寝不足で頭ふらふら、全身筋肉痛でのお目覚め…💧

でもここは山形ー!!

いつも大楽の散歩はとーちゃんがしてくれてるのだけど、さすがにこの日の朝は一緒にお出かけ。


スキー場なだけあって、坂道の傾斜が半端なく滝汗
歩くの嫌いなかーちゃん。
内心かなり毒づいてましたニヤニヤ
でもせっかくの山形だから、と頑張ったぜぃ!

帰宅後、贅沢な朝食が待ってました酔っ払い


ここのジャムが秀逸でね💕
ママさんの手作りで、去年これを食べてますますここの虜になりましたちゅー
この日のジャムは柿。
さっぱりしてて( ゚Д゚)ウマーでした酔っ払い

そのあとスカイケーブルを使って、ドッコ沼にお出かけ。
ここに行くには、ロープウェイとスカイケーブルを使って登る2つの行程があり、去年はロープウェイで行ったらしいんだけど、降りてからの距離が半端なく疲れたと健脚のおジョーさん達が言うので、いちもにもなくスカイケーブルを選択。

ロープウェイもスカイケーブルもワンも乗れます💕
ロープウェイの方は無料でバリケンを貸してくれて、そのなかに入れないとあかんのだが、スカイケーブルはバリケン無しで🆗!
勿論ニャンも🆗ですよー!


かーちゃんは相当な高所恐怖症。
出かける少し前に安定剤を飲んでの搭乗。
いつもならこの辺りからゾワゾワして落ち着かないのに、談笑する余裕があって自分でも驚いた👀‼️

しかし…。
ケーブルカーの登っていく傾斜を見たら…

(怪しい夫婦滝汗)

楽ちゃんは超余裕!
大ちゃんは安定のビビり加減ニヒヒ

ケーブルカー降りて約10分歩くと…


アメンボや小さな魚も泳いでいる、とても空気の澄んでる気持ちの良い所でした。

人間7名、ワン8匹の大所帯がワラワラと歩いてると、やはり驚かれるニヤニヤ
チャコままさんが「皆、保護犬なんですよー」と言うと、驚いた顔をされる方がやはりいる。
だって皆ママさん達と仲良しだし、他のワンとも仲良しだし😃
ペットショップにいるワンと、なんら変わらないんだよーニヒヒ

またスカイケーブルに乗って宿に帰り昼食。

だだちゃパスタを頂きました。
これまた超( ゚Д゚)ウマー!!

この後お土産屋さんのある温泉街に繰り出したんだけど…。
殆どシャッターが降りてる…。
人が殆どいない…。
昨年、露天風呂の帰りにくりん&ラテままがラムネを買って飲んだお店もシャッターが降りてて💧
昨年は同じコロナ禍でも、今ほどではなく、Go Toしてたから、もう少し人がいた。
宿のマオさんも
「もうぜんっぜん先が見えない!」
と言うほど、ここにもコロナの凄まじい影響が来てて…💧
去年は
「来年はコロナも落ち着いてるから、もっと気楽に楽しめるね!」
なんて言ってたのに、落ち着くどころかもっと酷くなるなんて考えられなかった…。

かーちゃん居住地もワクチン接種受付開始したけど、全く予約取れない…。
かーちゃんは接種できないから、せめて家族には打ってもらって身をしっかり守ってもらいたいけど、全く予約取れない。
仕方のないことかもしれないけど、近所の医者の殆どが「今現在」通院中の人しか受け付けてくれない。
普通に生活してるとしょっちゅう通院することはないのに…。
我が家には20代がふたりいる。
心配で仕方ない…💧

来年は、来年こそは!

もっと賑やかに、もっと晴れやかに蔵王を皆で楽しみたいね!!

この日で詩音ねーさん&しなのりさんとSセンセーご家族がご帰宅されたので、夜からチャコままさんと我ら夫婦のみとなり。
ゆっくりまたまた美味しい夕食を頂き、濃いお話をしつつ、男子バレー鑑賞して盛り上がり、2日目も更けていきましたzzzzz…


チャコままさんが入浴中、愛犬のスカ先輩とめちゃくちゃ戯れさせて頂きました。
食いしん坊で、でも立派な教育犬のスカ先輩。
また新しい子がいらっしゃるそーだから、頑張ってねー!!!

つづく。