今日、とーちゃんから提供して頂いた腎臓を移植してから、3ヶ月が経ちました。

まだまだ寒くて凍える季節だったのが、すっかり暖かく…というか暑くなって、季節は冬→春→初夏という感じになりました。


最近では歩いても移植腎が張ってくる感じも無くなり、杖もつかず、びっこも無く、普通に歩けるようになりました。

歩行時以外での張るというか、シクシク感はあんまり減らないなー。

疲れやすいのも全く変わらず💦

特に雨の日、低気圧が近づくとアウトチーン

シャント痛もあるし、半日はベッドにいる状態。(ステロイドの影響らしい)

クレアチニンも1.2台をほぼkeep出来ていますウインク

肝臓の方はなかなか数値が下がらずですが、サイトメガロ騒動後はまあまあです。

最近は縫合部がシクシクと痛むことが日に何度かあるけど、これはまだまだ仕方ないのかな。


そして今日の午後から3ヶ月目の腎生検をしました。

この結果次第で復職が決まるので、ドキドキです。

表面的にはなにもないけど、細胞レベルの夫婦喧嘩が拡大しないで、鎮静化してると良いのですが…。

結果は1ヶ月後。

…長いなぁ💦


2時半過ぎに消毒と部分麻酔して、2ヶ所に針をさして終了。

1本目はちと痛かったけど、2本目は大丈夫でしたウインク

そのあとの10分、Dr.が上から全体重をかけて穿刺痕を押さえて止血。

こっちの方が痛かったわ💦

10分経ってからは重りを乗せて安静←今ここ。

これから3時間はこのまま。

重りをはずして残り3時間をベッド上で安静。

計6時間経過したら安静解除。

検査終了でーす!


因みにトイレ関係はベッド上でするのと、管を通すの2通りから選べます。

かーちゃんは1時間もたなく、その度に看護師さん呼びつけるの申し訳ないので、管を選びましたニヒヒ


普段上体をやや高くして寝てるから、まったいら状態は肩凝る~💦

次は術後1年め。

クレアチニンの数値で異常が出る前に生検をすることによって、異常細胞を見つけるために大切な検査なので、動けないのは我慢笑い泣き

明日午前中に退院し、外来クリニックに寄って帰宅です。


病室が暑くてたまらないー💦

陽当たりが良くて嬉しいのは、冬だけね笑い泣き

さー、これからあつ森とドラクエやって時間潰そう!