僕の移動手段は
ほぼ
自転車🚲やねんけどね…

この前、自転車に乗って通勤中に

アレッ?何か後ろのタイヤが変やなぁ?
って思って
会社に着いて後のタイヤを調べてみたら
ホイールのスポークが
5本も折れていた

買ってまだそんなに日は経ってないのに
って買ったのは

去年の5月末の
ほぼ6月やん

ほんで、気持ちも収まらんから
買ったホームセンターに行ってきた

行ったその日は
自転車の担当がいなくて
次の日に、もう一回行ってみてん

正直なところ
もう
買い替えるつもりで
おってんけどね🚲💨


ホームセンターの
自転車売り場に行って…

あのぉ〜?
去年の6月頃に買ってんけど
もう、スポークが
5本も折れてもてんけど

って言ったら

そら!
乗り方が悪いんやわ!

って
バッサリ言われた
ほんでね…

イヤイヤ…
それはそれで良いねんけど
修理はできるの?




修理は出来ますけど
ちょっと待ってくださいよ


…………



気持ち的には
5..6千円
かかると思ってた

ほんなら…


スポークの在庫はあるので
5本折れてるから…













845円です









えっ?
845円
で・す・か?
マジで…
ホンマに…


タイヤも
交換して下さい

って
言ってしまいました


正直なところ
スポークが折れてた時には
ホームセンターの事を
ボロクソに思ってたけど
アフターサービスの事を考えたら
ホームセンターで自転車を買うのも
有りかなぁ🙆🏻‍♂️
って思いました


何にしても
縁があって買った限りは
大事に使いたいよね👌



明日は
ワクチン接種を
してきま〜す💉