中央卸売市場のニンジンを買う店と話す機会が多くなって試しにリンゴの事を聞いてみた。


俺「ジュース作るのにリンゴも買ってるねんけど、どっか知らん?」

店「おお!あるでぇ!電話したるから行って聞いてみぃ!」

中央卸売市場の中の果物市場に紹介してもらった。

俺「あのぉ。紹介してもらったんですけどぉ」

店「ああ!聞いとるでぇ!リンゴやろぉ」

俺「うん!そやねん!あるぅ?」

店「あるけど、B級品やでぇ!ジュースに加工するやつやでぇ!」

俺「それが欲しいねん!」

店「物は普通やけどちょっと傷いってるだけやでぇ!味は一緒やぁ!」

俺「1000円分下さい」

富士リンゴで15個ぐらいあった。やっぱり安い。

リンゴの時はあまり価格変動は無かった。

今思えば朝しんどくても二日酔いでも作っていた。

この事は自分に自身が無い俺でも良くやったと思う。

でもすべては愛する妻の為。






にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村