健康診断に行って来ました
はまちにとっては勿論のこと
わたしにとっても初めての動物病院
診察待ちのワンちゃん達は
みんなお利口さん
飼い主のパパやママの横に座って
順番待ちをしている姿に感動でした
順番待ちの際
1人の女性が声をかけてくれました
チワワ2匹のママさんで 何もわからない私に
病院の事だったり
チワワとの接し方だったり
あると便利なグッズだったり
色んな事を教えてくれました
2人の子供を育てるのに育児本は
一切読まなかったのに
はまちに関しては本を読みまくって…
ネットで調べまくって…
すごく難しく考えてました
その方と出会えた事で
『はまちを育てる』から
『はまちと共に生活する』という
考え方になれた様な気がします
天気の良い日が続いてます
ワクチンや狂犬病の予防接種を終えて
早くお散歩に行ける日が来るといぃなぁ…

