おはようございます


GWやっと終わった爆笑

うちのパパは28日から6日までの9日間お休みでした

年末年始より長いぃぃぃえー

家におるとやること多くなるからまぁまぁうっとおしい笑い泣き


遠くへ行くでもなく、のらり〜くらりと過ごしておりました

唯一の遠くへは和歌山県紀ノ川のファーマーズマーケットめっけもん広場くらいかしら爆笑

大阪の道の駅にはまだ葉付きにんじんがなくて探しに和歌山県まで🚗

ついでにタケノコもたくさん買ってアク抜きがまぁまぁ大変でした

手間がかかったぶん、タケノコご飯、天ぷら、タケノコ豚巻き、タケノコ焼き

季節ものは美味しいおねがい


星余った分はそのまま冷凍は出来ないので

タケノコご飯用に切ってジップロックに平らにいれて砂糖を多めにまぶして冷凍したらある程度日持ちします

星冷凍しないならタッパーに水を入れて1週間なら日持ちしますよ(水は毎日交換)

まだ葉っぱがちょっとショボいアセアセ


あーたのもの探すのも大変だわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ネザーランド・ドワーフ葉付きにんじんあったからよかったルンルン


パパがお休みだとケージの中にいるてんちゃんにすぐちょっかい出すので出せぇー出せぇーが始まっててんちゃんの生活リズムが狂うので困りますショボーン


部屋んぽ中

パパと2人っきりにすると

てんちゃんはすぐにケージに飛び込んで帰ってしまいます

なんで?

何かパパにイジワルされるのかしらキョロキョロ


右見て


左見て


最後はトイレ前でホリホリ

なんて悪ガキなんでしょう笑い泣き

このあともちろん

こらぁームキーと叱られてました

いつもありがとうございますニコニコ