霜降り明星・粗品「YouTuberは面白くない」発言について | ダイ兄さんのアメブロ!!

ダイ兄さんのアメブロ!!

ダイ兄さんの雑記・話題ネタ&QMA(クイズマジックアカデミー),「あつまれどうぶつの森」プレイ記ブログです。

12日(先々週金曜日)放送のフジテレビ「酒のツマミになる話」で霜降り明星の粗品さんが「YouTuberは面白くない」という発言で波紋を呼んでいます。


番組内の粗品さんの発言で宮迫博之さんの名前が。。


宮迫さんの直々の後輩だった粗品さんが「宮迫」と呼び捨てをされたり。(笑)


「YouTuberは面白くない」と言われたら、確かに面白くないです。😅
自分は底辺YouTuberですが、面白くないです!🥲

今日の人気YouTuberたちはテレビなどに出ている芸人とは違って機転の利いた笑いは言えないですし、テレビでスベります。
逆に芸人もYouTubeを失敗した事例もあるので二つ同時に面白くするのは難しいですよ。

芸人と同じくYouTuberもピンキリなので、「YouTuberは面白くない」と一括りされたくはないです。🤔
(芸人だって面白くない人もいます。)


YouTuberたちの反応


今回の発言で、YouTubeしか見なくなってしまった若者たちにしたら炎上するかと思いますが、僕ら団塊ジュニア世代は小さいときから地上波がアナログ放送最盛期だった頃からブラウン管のテレビをかぶり付きで見ていたので、テレビとYouTubeの面白さは知っています。
なので「そりゃそうだ」しか言いようがないですね。😏