モバイルバッテリーが膨張! | ダイ兄さんのアメブロ!!

ダイ兄さんのアメブロ!!

ダイ兄さんの雑記・話題ネタ&QMA(クイズマジックアカデミー),「あつまれどうぶつの森」プレイ記ブログです。

今朝、コバック長崎空港で愛車フィットの車検のため出庫しました。


貴重品を代車に移し替えるさいにグローブボックスに入れてあったモバイルバッテリーが膨張していたので取り出しました。😲


パンパンに膨張しているバッテリー、危ないところでした!⚠


2018年10月24日に「au PAYマーケット」で購入した中国製のモバイルバッテリーでした。
5年5ヶ月で駄目になりました。

帰りに近くのベスト電器大村店へ。🚙💨

膨張したモバイルバッテリーを処分しようとしましたが回収ボックスが見付からず…
店員に聞いてみたところ受け付けていないとのこと。😑

一旦帰宅し、モバイルバッテリーの処分について色々調べてみたら…