地元の「無印良品」がオープン! | ダイ兄さんのアメブロ!!

ダイ兄さんのアメブロ!!

ダイ兄さんの雑記・話題ネタ&QMA(クイズマジックアカデミー),「あつまれどうぶつの森」プレイ記ブログです。

昨日、地元新幹線駅・新大村駅の商業施設「サクラミライ新大村」に「無印良品」がオープンしました。🎊


昨日のニュースでオープン初日を取り上げていました。


売り場面積は長崎県内では最大級、衣類や雑貨など取り揃えています。

長崎市に2店舗、佐世保に1店舗ありますが、長崎県央地区では大村駅前店が初出店になります。

地元・長崎県大村市内や隣町の諫早市や東彼杵郡の町から新大村駅まで訪れていたため予想以上に盛大だったようです。😲

オープン当日はモロ混みでゆっくりする暇がなさそうなので行きませんでしたが、案の定混んでいました。

 

 行かなくて正解でした。😏


開店から一週間の間は混んでいて車が停められないと思います。🚙🈵

近隣で行かれる方は新大村駅さざなみ口(西口)の立体駐車場に停めるのをおすすめします。🅿

1時間以内なら100円ですので、100円で30分〜1時間ゆっくり出来ますよ。☺


明日と明後日の週末は混みそうなので、次の仕事休みの12日(来週火曜日)に行ってみます。🚙💨

一ヶ月前に使っていた茶碗を割ってしまったので、新しい茶碗を探してみます。🍚