くるまにポピー♪ | ダイ兄さんのアメブロ!!

ダイ兄さんのアメブロ!!

ダイ兄さんの雑記・話題ネタ&QMA(クイズマジックアカデミー),「あつまれどうぶつの森」プレイ記ブログです。

僕たちの世代(団塊ジュニア世代)で車の芳香剤といえば、グレイスメイト「ポピー」です。

 

僕が小学生の時(1980年代)に見ていたオール阪神・巨人のCMが印象的でした。

オール阪神さんの「くるまにポピー♪」のフレーズが懐かしいです。

「ポピー」が発売されたのが1978年6月なので、僕が4歳のころから発売されたロングセラー商品になります。


18日(今週日曜日)放送のテレビ大阪「もしマネ」で「ポピー」を紹介されました。


「ポピー」は昔、セダンのダッシュボードに緑色(キンモクセイ)か茶色のポピー(柑橘系)が置いてましたね。😏

ヤン車では水色(ブーケ)が人気でした。