懐かしのゲームボーイのゲームたち | ダイ兄さんのアメブロ!!

ダイ兄さんのアメブロ!!

ダイ兄さんの雑記・話題ネタ&QMA(クイズマジックアカデミー),「あつまれどうぶつの森」プレイ記ブログです。

1989年4月21日に発売された任天堂「ゲームボーイ」が、9日(先週木曜日)より「Nintendo Switch ONLINE」でプレー出来るようになりました。✨



ニンテンドーダイレクトより…

「ゲームボーイアドバンス」は追加パック(4900円/年)で遊べます。
うちは追加パックを払うほど「Nintendo Switch」で遊ぶことは少ないので無課金です。(笑)(306円/月で充分w)

「Nintendo Switch ONLINE」(追加パックなし)で遊べる「ゲームボーイ」のラインナップはこちらになります。

「テトリス」は僕が中学三年生から高校生(1989~93年)のときにプレーしていました。

セレクト画面

高校時代(1990~93年)、学校にゲームボーイ+充電パックを持ち出して昼休みに遊んでました。🎮️

「ゲームボーイ」と同時に発売された「役満」はダウンロードしてすぐにプレーしてみました。🀄️

セレクト画面


「麻雀格闘倶楽部」や「MJ」をちょっとだけやっていたので一応麻雀は打てます。
あまりにも弱すぎて一番弱い「キマジメ タロウ」にボロ負けしちゃいました。😢


今後実装して欲しいソフトは「ときめきメモリアルPOCKET」です。
メモラー歴27年の僕は未だにプレーしたことがないので是非実装して欲しいです。✨


他に、このゲームも実装して欲しいです。😀
「アレイウェイ」
「クォース」
「コントラ」