「特急かもめ」のパネルを見に行きました | ダイ兄さんのアメブロ!!

ダイ兄さんのアメブロ!!

ダイ兄さんの雑記・話題ネタ&QMA(クイズマジックアカデミー),「あつまれどうぶつの森」プレイ記ブログです。

こちらも合わせて読んでください 


昨日と一昨日、新大村駅で「ワイワイフェスタ」が行われました。


21日(土曜日)14時からの福澤朗さんのトークショーは当日に仕事が入って行けませんでしたが…

昨日(22日・日曜日)昼前に新幹線改札口前に展示してある「特急かもめ」,「西九州新幹線かもめ」のパネルを見に行きました。



●「特急かもめ」の歴史



○「西九州新幹線かもめ」開業前の大村車両基地までの車両運搬工程

「客車かもめ」から86年、新代「かもめ」は2022年9月23日より西九州新幹線の新幹線車両として受け継がれました。🚄