愛車の退院 | ダイ兄さんのアメブロ!!

ダイ兄さんのアメブロ!!

ダイ兄さんの雑記・話題ネタ&QMA(クイズマジックアカデミー),「あつまれどうぶつの森」プレイ記ブログです。

午前10時…

12日(今週月曜日)に愛車・フィットを修理に出しているコバック長崎空港店から電話があって出来上がったとのことで…


愛車を引き取りにコバックヘ向かいました。🚙💨


今回の修理代と交換,代車のガソリン代を含めて費用は43710円でした。💰️

13日(今週火曜日)に「価格高騰緊急支援給付金」が入金されていたので…
そこから使いました。😏

「EGRバルブ」の故障で加速時のノッキング(アクセルを踏むとカクカクしたりモアンモアンする),アイドリングが不安定だったのが分かりました。😲

EGRバルブとは…


「スパークプラグ」は、3月29日の車検のときには磨耗していたので早めに交換しておきました。
「スパークプラグ」のほうも要交換のレベルまで消耗していました。

修理から帰ってきた愛車・フィット、加速時のストレスが無くなりスムーズに走りました。👍️


メモ

EGR装置とは?