西九州新幹線開業 | ダイ兄さんのアメブロ!!

ダイ兄さんのアメブロ!!

ダイ兄さんの雑記・話題ネタ&QMA(クイズマジックアカデミー),「あつまれどうぶつの森」プレイ記ブログです。

今日は西九州新幹線の開業日です。🎉


一番列車「かもめ2号」武雄温泉駅行きが長崎駅を午前6時17分に出発。🚄

自室のベランダから見える西九州新幹線高架橋(新大村~嬉野温泉)、かもめの一番列車が午前6時35分に通過。🚄
(長崎県大村市皆同町 福重郵便局近く)
あっという間に行ってしまいました。😲

長崎駅からの一番列車には名だたる鉄道系YouTuberが乗りました。

西園寺さん(左),かんのさん(右)は地元の長崎ローカルの特番に生出演されました。

生出演のシーン


昨夜、西園寺さんとかんのさんが最後の特急かもめ(かもめ45号)に乗車して長崎駅に訪れました。

かんのさんの動画より…

(西園寺さんは博多駅,かんのさんは諫早駅から乗車。)

この動画の最後に西園寺さんがコラボ出演しました。

かんのさんは特急かもめ乗車前に長崎駅で817系の肥前山口行き(長崎地区で最後の電車)の見送りをしました。


かんのさんの「かもめ」一番列車の動画


他にも、、

がみさん…


きゃんさん…


てくてくさん…


しろはんどさん,白衣さんが乗られました。🚄


鉄道系YouTuberが長崎に集結!✨
まさに、鉄道系YouTuber界の超人オリンピック状態でした。

今日午前11時前、本日開業された地元新幹線駅・新大村駅へ行ってみました。
新大村駅に関しては後日アップします。