【QMAXVII】ホームにハイグレードモデルが入荷 | ダイ兄さんのアメブロ!!

ダイ兄さんのアメブロ!!

ダイ兄さんの雑記・話題ネタ&QMA(クイズマジックアカデミー),「あつまれどうぶつの森」プレイ記ブログです。

QMAホーム「ソニックワールド大村店」にハイグレードモデルが入荷されました。🙌🙌

九州では福岡県の店舗を除いて2番目,長崎県の店舗では1番目に入荷しました。😀


博多駅前のヨドバシのタイトーステーションや天神のタイトーステーションまで足を運ばないと触れられなかったハイグレードモデル、初めて触りました。✋
画面は見やすくなり、サブモニターや情報画面が大きな画面に集結していました。

検定クイズ、ノーマルモデルでは白黒だった「HG筐体限定」がしっかり出来るようになりました。😊
BGMも変えられて、デフォルトから「ときめきメモリアル」に変えちゃいました。😁

筐体は変わらず1サテで、待機している人がいないか気遣ってしまいます。💦
昨日はプレーを初めてすぐにホームの首席・たけさん(たけ@レオン)が待機していました。😅
たけさん(たけ@レオン)は去年3月に閉店したソニックワールド諫早店の首席で「諫早の主」と勝手に称しています。

たけさんと会うのは今回が初めて、夜にプレーしているためなかなか会えません。
筐体から離れ、ご飯休憩をするところでちょっとだけ話しましたが、物腰柔らかでいい方でした。😊

ハイグレードモデルに変わり、ノーマルモデルは撤去となりました。
ディスプレー修理で直ってから3ヶ月足らずで処分はもったいないです。

ついでに「カードコネクト」も入荷したら嬉しいですね。

プレイヤー情報