西九州新幹線大村車両基地、完成 | ダイ兄さんのアメブロ!!

ダイ兄さんのアメブロ!!

ダイ兄さんの雑記・話題ネタ&QMA(クイズマジックアカデミー),「あつまれどうぶつの森」プレイ記ブログです。

先週土曜日(19日)に完成した西九州新幹線大村車両基地。


当日は一般公開されました。



僕が所属する「長崎YouTuber会」のかめちんさんも訪れました。




翌日(一昨日)はJR九州の応募による一般公開もありました。
一昨日はバイトが休みで行けたのですが、応募期間のときはバイトのシフトが分からなかったので応募できませんでした。😢
バイトが休みだと分かれば行っていました。😏

この日に交通系YouTuberのスーツさんが訪れたそうで、もし行ってたら遭遇していたかもしれませんね。😁

大村車両基地は自宅から歩いて数分で近所にあります。

9月23日の西九州新幹線開業とともに、JR大村線の新駅「大村車両基地駅」も開業。
自宅からの最寄り駅になるので、長崎市や佐世保へ出かけるのに駅まで車で行くことなく徒歩で行けるようなります。🚃🚶