協和飯店、再開 | ダイ兄さんのアメブロ!!

ダイ兄さんのアメブロ!!

ダイ兄さんの雑記・話題ネタ&QMA(クイズマジックアカデミー),「あつまれどうぶつの森」プレイ記ブログです。

こちらもあわせて読んでください 



地元・長崎県大村市で市民に30年以上愛されていた中華料理店「協和飯店」が昨日から再開されました。


協和飯店は1988年に開店し、福山雅治さんが長崎へ帰って来たときにちゃんぽんを食べに立ち寄る店として有名です。


2020年9月に店長の下釜末博さんの肩が悪くなり一時閉店されました。

昼食のときは車が停められないほどの人気店だっただけに閉店は地元の人は惜しみました。😧

閉店してから一年半後に後継者人材バンクの事業譲渡でマッチングした浅野慎太郎さん(画像右)が引き継ぐこととなりました。
(左が先代店長の下釜末博さん)


大村に住んで28年になりますが、一度も行ったことがないので空いているときに行ってみます。😀