ビートたけしに弟子入りするより | ダイ兄さんのアメブロ!!

ダイ兄さんのアメブロ!!

ダイ兄さんの雑記・話題ネタ&QMA(クイズマジックアカデミー),「あつまれどうぶつの森」プレイ記ブログです。

先週土曜日(4日)にTBS「新・情報7daysニュースキャスター」の放送終了後にビートたけしさんが乗る高級車でTBSを出るところに千葉県在住の40代の男性に襲われた事件。


襲撃した男性は6月にたけしさんに弟子入り志願無視、逆恨みでたけしさんの乗る高級車にツルハシと小刀をこさえて犯行に及びました。

そもそも、晩年の近いたけしさんに弟子入りを志願するのは間違いでしょう。

たけしさんがオールナイトニッポンに出ていた1982~90年だったら、たけし軍団の人たちみたいにニッポン放送の出入口に親衛隊に紛れ込んで出待ちで放送終了後に出てきたたけしさんに何度も懇願して弟子入りは出来ましたけど、70代なかばになって落ち着いている頃に一発で弟子入りするなんて絶対無理です。

弟子入りするならたけしさんの弟子のたけし軍団の人にアタックした方がいいのではないでしょうか。
たけしさんの孫弟子として、付き人としてやれば弟子入り可能だと思います。


若いときに同郷出身(長崎県大村市)の松尾伴内さんの弟子入り志願を考えていましたが…

伝もきっかけすらなく、25年経った今は未だ実現していません。

僕は今でも松尾さんの弟子入り志願は諦めていません。
弟子にはなれなくとも付き人ぐらいにはなれそうです。


こちらもあわせて読んでください