車のもらい事故の気持ちになったら… | ダイ兄さんのアメブロ!!

ダイ兄さんのアメブロ!!

ダイ兄さんの雑記・話題ネタ&QMA(クイズマジックアカデミー),「あつまれどうぶつの森」プレイ記ブログです。

今週日曜日(14日)に諫早で起こした愛車の事故。

過失「1:9」、相手側(過失が9)にしたらとんでもない貰い事故だったことでしょう。
①を避けるようにウィンカーを出さずにミラー確認をしないままの車線変更、大馬鹿もいいところで恥ずかしいを通り越してしまいました。💦

もし逆の立場だったら、「(車の損傷状況を見て)うーん…🤔…まぁ…とりあえず警察に電話して。」と穏やかに対応してしちゃいますが、いきなりの進路変更でぶつかったら大抵の人は怒るでしょうね。😅

相手方にしたら、ぶつけてしまった箇所の修理代を出さなければならない,保険の等級を下げられた,同乗者がケガをした,事故後の示談が面倒などなど頭によぎり、怒るのも無理はありません。😠
(穏やかに対応する自分が異常ですが…苦笑)



まぁ、、



過ぎたことをここでグダグタ語ってもあれなんで、これぐらいにしておきます。🖐️



以上!!


とっとと、修理に出して車をきれいにします。
今日、一昨年2月に父のフィットを購入した車屋さんへ修理に出しに行きます。



追記
今朝10時過ぎ、修理に出しました。

修理先…

修理に1,2週間かかるとのことです。

代車はスズキ・アルトになります。