自宅Wi-Fi、「auひかり」開通 | ダイ兄さんのアメブロ!!

ダイ兄さんのアメブロ!!

ダイ兄さんの雑記・話題ネタ&QMA(クイズマジックアカデミー),「あつまれどうぶつの森」プレイ記ブログです。

昨日、自宅のWi-Fiは「auスマートポート(WiMAX2+)」から「auひかり」へ。
一ヶ月前に契約した「auひかり」が開通しました。🙌

WiMAX2+は午後6時から翌日午前2時に通信制限がかかり1Mbpsになりましたが、auひかりは安定していて160~210Mbpsとサクサク動きました。😀

日中は180~250Mbpsは入ります。

うちの両親がAbemaTVの韓流ドラマを良く見ますが…
昼間でも通信が止まることがあり見づらかったのが、ひかりになってから止まることなく見られたと満足していました。

僕もスマホからYouTubeで動画を見たり、TVer,AbemaTVでバラエティ番組やアニメを観るので夜から深夜帯の視聴で通信が止まることなくなりストレス無く見られるようになりました。👍️

「auひかり」が繋がったので、一昨年7月から使っていた「auスマートポート(WiMAX2+)」を近くのauショップで今日解約します。