新元号「令和」 | ダイ兄さんのアメブロ!!

ダイ兄さんのアメブロ!!

ダイ兄さんの雑記・話題ネタ&QMA(クイズマジックアカデミー),「あつまれどうぶつの森」プレイ記ブログです。

昨日、5月1日からの新しい元号が「令和」に決まった。

令和と決まり日本ではお祭りムード。🙌

令和にちなんだグッズが当日に発売され、令和フィーバーが到来。🌀

逆に今月いっぱいで終わる平成が尚更さびしくなった。😢

昭和49年(1974年)生まれの僕は人生を昭和が3分の1,平成が3分の2過ごし、45歳で令和を迎えることとなる。


令和の発表からすぐの午後1時あたりにゴールデンボンバーやレペゼン地球、キュウソネコカミが令和を迎える歌を爆速リリース。

仕事早すぎ!😅


名前のほうでも昭和生まれや平成生まれで下の名前が令和(よしかず,のりかず,れお,れな)は大喜び。😊

中でもメイプル超合金のカズレーザーの本名「金子和令(かねこかずのり)」の「和令(かずのり)」が逆さまで惜しいと話題に。

先月15日に自動車免許証更新で有効期限が平成表記だけど、もし無くして再発行するさいは「令和06年05月14日まで有効」になるだろう。😊


年内いっぱいは令和フィーバーが続くでしょうな。😁