最近ハマったマンガ | ダイ兄さんのアメブロ!!

ダイ兄さんのアメブロ!!

ダイ兄さんの雑記・話題ネタ&QMA(クイズマジックアカデミー),「あつまれどうぶつの森」プレイ記ブログです。

好きなマンガ教えて?ブログネタ:好きなマンガ教えて? 参加中

あっと原作漫画「のんのんびより」。

1ヶ月前にAbema TVでアニメを見てからハマり出した漫画です。

のんのんびより 公式サイト

あらすじ…
両親の仕事の都合で東京から引っ越してきた一条蛍は、小中併設校の「旭丘分校」に転入することになる。しかし、そこは自分を含めて全校生徒がわずか5人の学校だった。道路には「牛横断注意」の標識があり、バスは5時間に1本しか来ないほどの田舎での、一条蛍、宮内れんげ、越谷夏海、越谷小鞠、越谷卓ら分校生徒の、日々の光景を描く。
(Wikipedia抜粋)

のどかな田舎の少女たちを描くマンガとしては最高の仕上がりだと思います。ウインク


僕の好きなキャラは一条蛍ちゃん。

小学5年生なのに身体が女子大生という高スペックに惹かれました。照れ

11歳の可愛い仕草に萌えてしまいます。酔っ払い



アニメ のんのんびより 第1話「転校生が来た」


ニコニコ5月9日~5月15日のなうニコニコ

「QMAトーキョーグリモワール」情報
検定試験の紹介 (4月27日更新)
グリムバスターズ 対戦相手(4月27日更新)

マヤの誕生日NEW

メインキャラの紹介
サブカ紹介

【QMA暁の鐘】最終プレーヤー情報