今日のふるさと納税返礼品は、佐賀県白石町から届いた「佐賀牛赤身焼肉」です。


何度か他の記事でも書いていますが、年齢重ねてお肉もサシが強いのでなく、赤身の方が好きになってます。

今回、赤身焼肉というのと、稀少部位というのに惹かれて、こちらをいただきました。


稀少部位は何か楽しみにしていたのですか、「ともさんかく」と「まるかわ」。

まるかわは初めて聞く名前で、調べてみると、シンタマと呼ばれる牛の足の付け根の骨周りのお肉とのこと。


ともさんかくは、赤身だけど適度なサシがはいっていて、軽く焼いて食べると柔らかくとても美味しかったです🤗

まるかわは、赤身強く、ただ硬くはなく、お肉食べてる感あって、これはこれで有りですね。


稀少部位がいろいろ変わるかも知れず、またリピするかもです。



納税先 : 佐賀県白石町

返礼品 : 佐賀牛赤身焼肉600g

納税額 : 19000円

評価 : ★★★★★