今日のふるさと納税返礼品は、北海道千歳市から届いた「生ラム」です。


以前にもらったときはラム肉のみがパックされたかたちだったのですが、そのときとは異なり、トレイにはいったパックになってました。

こちらの方がパックを開けるときや食べるときに便利ですね。


ジンギスカンとしてホットプレート使って食べました😊

ジンギスカンはラム肉の脂を玉ねぎやもやしに染み込ませながら焼いて食べるのが美味しいのですが、今回のお肉からはあまり脂出ず、ヘルシーに食べることになりました。

脂がすこしずつ苦手になってきているのでラム肉は逆に食べやすかったのですが、野菜類のあのジンギスカンでしか味わえない味がしなかったのはすこし残念でした。




納税先 : 北海道千歳市

返礼品 : 特選生ラム霜降り肩ロース 600g

納税額 : 13000円

評価 : ★★★★☆