今日のふるさと納税返礼品は、福井県敦賀市から届いた「ずわい蟹」です。


本ずわい蟹。写真のものを2パックいただきました。

生でも食べれる新鮮さとありましたが、うちはかに鍋にしていただきました。


肩肉部分は身をほぐして雑炊用にためておくのですが、いつもは熱を通してからするものの、今回届いた説明書をよく読むと、生のままで身をほぐすのが楽ちんだとありました。試してみると、簡単にとれることとれること。いつもの苦労、返してくれー。

ひとつ賢くなった気分です。


かにの方も新鮮で美味しく、鍋も雑炊もペロリといただきました🤗



納税先 : 福井県敦賀市

返礼品 : カット生ずわい蟹1.9kg

納税額 : 25000円

評価 : ★★★★★