今日のふるさと納税返礼品は、静岡県藤枝市から届いた「本マグロ」です。


以前から気になっていた本マグロをいただきました。

訳ありとあったので悩んでいたんですが、一部に血合いがあっただけで、他には気になるところはなかったです。


3柵届きましたが、見た目はどれも異なり、大トロ/中トロ/赤身という感じでした。

大トロと思われるところは脂のノリがすごく、私的にはすこし脂っこく感じました。中トロと思われるところがちょうどよく、手巻き寿司で食べようとしたところ、お刺身としてパクパク食べてしまいました😅



納税先 : 静岡県藤枝市

返礼品 : 訳あり本マグロ中トロ 約400g

納税額 : 10000円

評価 : ★★★★☆