今日のふるさと納税返礼品は、広島県世羅町から届いた「シャインマスカット」です。


カナダ人の作ったシャインマスカット!

去年も今年のここで作られたピオーネに感動して、ついにシャインマスカットまで手を出してしまいました。

ただ、もう9月半ばになってからなので、すこし旬を過ぎて、ギリギリの寄附となりました。


食べてみると、シャインマスカットとしてのあまさは十分!ただ、気持ち皮が固いかなと感じました。これはもう旬が過ぎてしまったからでしょう。

私はこの農園の葡萄は好きなので、来年は旬真っ盛りにシャインマスカットも頼もうと思います。



納税先 : 広島県世羅町

返礼品 : シャインマスカット 約1.0kg

納税額 : 10000円

評価 : ★★★★☆