今日のふるさと納税返礼品は、愛知県西尾市から届いた「梨(豊水)」です。


9月になって、どうしても豊水の梨が食べたく、銘柄指定できる自治体を探してここにたどり着きました。

季節的にすこし遅いかと思っていたのですが、寄附して3日後には返礼品が届いたので、やはりギリギリだったのだと思います。


大きな大きな豊水梨で、8個届きました。以前に他の自治体からは同じ総重量で13個とか届いていたので、その大きさがわかると思います。


大きい梨は甘みが弱いという記憶があり、届いたときはすこし不安だったのですが、食べてみると甘いこと甘いこと。不安は一瞬で払拭されました。

もっと早く、この梨に出会っていたらなと思ったくらいです。来年またリピするかな。



納税先 : 愛知県西尾市

返礼品 : きらり園 完熟豊水梨 合計5kg

納税額 : 13000円

評価 : ★★★★★