今日のふるさと納税返礼品は、山梨県富士吉田市から届いた「シャインマスカット」です。


このシャインマスカット、寄附したのは昨年で、先行予約のかたちとなってました。

実は、先行予約ということに気付いてなく、昨年の秋にかけて待てど暮らせど届かないなぁと思っていて、さすがに遅いなと確認したら翌年の先行予約ということに気付きました💦


一年待ってきちんと届いたので、まずは忘れられてなく良かったというところと、食してみたら、やっぱり甘いーーー。贅沢に生ハムと一緒にいただいてみました😋

シャンパンあればさらにオサレだったかもですね。



納税先 : 山梨県富士吉田市

返礼品 : シャインマスカット1.2kg

納税額 : 12000円

評価 : ★★★★★