今日のふるさと納税返礼品は、岐阜県美濃加茂市から届いた「餃子」です。


その名も「えむちゃん餃子」という餃子が105個届きました。

全部で6袋届いたのですが、3袋は基本のえむちゃん餃子、2袋はスタミナえむちゃん餃子、もう1袋はゆずえむちゃん餃子でした。


羽付の餃子が出来ます。スタミナ餃子はニンニク入りですが、もちろんニンニクはわかるのですが、もっとゴロゴロでパンチ効かせてもらっても良かったかなと思いました。


ゆず餃子もゆずの風味がよくわかり、爽やかで美味しかったですね。

最後の1袋は季節によって変わるみたいで、しそ餃子の時期もあるようで、今度頼むなら違うの貰える時期にしようと思います。



納税先 : 岐阜県美濃加茂市

返礼品 : こだわりの餃子食べ比べセット(105個)

納税額 : 10000円

評価 : ★★★★☆