今日のふるさと納税返礼品は、静岡県焼津市から届いた「ネギトロまぐろ」です。


焼津市はたくさんネギトロまぐろの返礼品があり、それらを「脂感」と「つぶ感」の2つの指標でそれぞれ5段階で位置付けを示してくれてます。

今回は、脂感は真ん中の「ふつう」、つぶ感も真ん中の「中」のものを選びました。


赤身好きで、サシがすこし苦手になっている私の個人的な好みからすると、もうすこし脂感は無い方が好きですね。

ただ、家族の中にはこれくらいの方がいいという意見もあり、好みは分かれました。今までそういう話もする機会が無かったので、これは新しい発見でしたね。


今度また新しいものにチャレンジしてみようと思います。ネギトロまぐろマスターの道はまだまだ長い。。



納税先 : 静岡県焼津市

返礼品 : ネギトロまぐろ 計1.5kg

納税額 : 12000円

評価 : ★★★★☆