今日のふるさと納税返礼品は、静岡県焼津市から届いた「粗挽きまぐろネギトロ」です。


焼津市の返礼品で、まぐろネギトロはたくさん種類があり、親切にも、脂感とつぶ感をそれぞれ5段階で表示いただいているので、選ぶ参考になります。

私は脂感弱めで、つぶ感がすこし粗めのこの返礼品を選びました。

結果、イメージとドンピシャで、めっちゃ口に合いました🤗


ネギトロ丼や、イカやホタテと一緒に海鮮丼にしましたよ。


ちなみに、写真のように発泡皿にのって個包装されたかたちで、ドーンと9皿届きました。

消費期限が2週間なので、結構なペースで食べないといけなかったです。これの半分の量で、半額で選ぶことが出来たら、もっといいですね。



納税先 : 静岡県焼津市

返礼品 : 粗挽きまぐろネギトロ 1.3kg

納税額 : 10000円

評価 : ★★★★★