今日のふるさと納税返礼品は、山形県南陽市から届いた「晩成種白桃」です。


こちらの返礼品は、桃の晩成種が送られてくるということで、今季の最期の桃として選びました。

品種は、伊達、さくら、西王母などからということでしたが、記載されておらず、どれなのかわかりませんでした💧

今後品種指定でのリピートのためにも、どの品種くらいかは書いておいて欲しいです。


しっかり果肉で固めの食感とあったのですが、そのとおりで固めの食感でした。追熟させると甘みは増していきますが、固さは変わらなかったですね。

個人的には柔らかくなる桃の方が好みなので、すこしでも柔らかくなることを期待してたのですが...


でも、今年最期の桃を美味しくいただきました🤗

ありがとーー



納税先 : 山形市南陽市

返礼品 : 晩成種白桃3kg

納税額 : 13000円

評価 : ★★★★☆