今日のふるさと納税返礼品は、岐阜県関市から届いた「三徳包丁(フルメタルダマスカス)」です。


待ちに待ってとうとう届いた三徳包丁。最長6ヶ月待ちとあったので覚悟してましたが、製造遅延などで、7ヶ月待って届きました。関市からはちょうど6ヶ月経ったときに、'あと1ヶ月かかります'と丁寧なメールもらいました。もう6ヶ月も7ヶ月も変わらない(実はメールもらうまで忘れてた?!)ので、あまり気にもかけずに待ってました。


さてさて、肝心の切れ味はというと、、、「スパ!スパ!スパ!」「スパパパパ!」「スパパパーーーーーン!!」です😆

包丁の自重でサクサク切れてく。トマトも玉ねぎも、スーッと刃先が入っていき、油断すると指をもっていかれそう💧


これはいいと、年内届けばくらいで同じシリーズの刺身包丁がないかすぐに探したくらいです。(残念ながらフルメタルの刺身包丁は無かった😢)


ふるさと納税は基本食べ物ばかりなので、たまにはこういうモノをもらうのも有りだなと思いました。

しっかりお手入れして長く付き合っていきます!



納税先 : 岐阜県関市

返礼品 : 三徳包丁(フルメタルダマスカス)

納税額 : 22000円

評価 : ★★★★★