今日のふるさと納税返礼品は、北海道仁木町から届いた「さくらんぼ(紅秀峰)」です。


毎年ひとつはサクランボの返礼品をもらうのですが、今までは佐藤錦ばかりで、今回初めて紅秀峰をいただきました。

佐藤錦に比べて肉感ありますね。甘く、ただ皮も含めてすこし固い感じ。食べ応えありと言えばそう。


あと、いつもは山形県からいただいていたのですが、今回初めて北海道からいただきました。北海道二木町もサクランボのメッカのようです。いつもより1ヶ月近く送られてくるのが遅かったのは場所的にそうなんでしょう。山形県と北海道の2ヶ所に頼んでも時期被らなさそうなので、両方からいただくのもアリですね。



納税先 : 北海道仁木町

返礼品 : さくらんぼ(紅秀峰)600g

納税額 : 10000円

評価 : ★★★★★