今日のふるさと納税返礼品は、宮崎県高原町から届いた「ニューピオーネ」です。


大きな房で3房届きました。

我が家では、葡萄はシャインマスカットとともに、ピオーネも好きです。なので、種無しピオーネはついつい頼んでしまいます。


シャインマスカットと違って皮まで食べないので、冷蔵庫を開けるたびについつい摘んでしまうということはないのですが、なかなか無くなりは早いですね。

今回のピオーネも間違いない甘さで、いつものごとく、あっという間に無くなってしまいました。


最近は新しい葡萄の品種がどんどん出ているみたいなので、来年はそのあたりもチャレンジしてみようと思っています。



納税先 : 宮崎県高原町

返礼品 : ニューピオーネ2kg

納税額 : 10000円

評価 : ★★★★★