今日のふるさと納税返礼品は、佐賀県白石町から届いた「しろいし牛」です。

 

佐賀県産のしろいし牛というのは初めて聞きました。希少部位のセットというところに惹かれましたね。

 

3種類の部位がはいっていて、フランク、かめのこ、ともさんかくでした。

フランクはサシが多く、柔らかいもの私にはすこしくどかったです。子供は柔らかくてこればかり食べてました🤗

かめのこは赤身そのものという感じで、噛みごたえのあるお肉でした。昔よく食べたお肉という感じ。

ともさんかくは、これら2つの中間で、私にとってはいいとこ取りのお肉。本当に美味しかったです🤗

 

以前もらった北海道標茶町の「星空の黒牛」も希少部位がたくさんはいってましたが、なかなか近所のスーパーとかでは買えないので、こういうお肉は年に何回かは頼もうと思います。

 

 

 

納税先 : 佐賀県白石町

返礼品 : 佐賀県産しろいし牛 焼肉用盛合せ420g(希少部位)

納税額 : 10000円

評価 : ★★★★☆