今日のふるさと納税返礼品は、福島県磐梯町から届いたコシヒカリです。

 

ふるさと納税でお米をもらうにあたり、久しぶりに食べ比べしてみようと思いました。

最近は新潟県阿賀町から届く奥阿賀産コシヒカリ「雪蔵」がもっともお気に入りなのですが、他にも美味しいお米がないか探してみました。

 

最初に届いたこの会津のコシヒカリですが、美味しいことは美味しいのですが、家族の意見を集めると雪蔵に軍配あがりました。

会津コシヒカリの方がすこし柔らかさが強い感じです。このあたりはもう好みによるだけと思えるので、この会津のコシヒカリの方が好きな方も多いでしょう。

あとはそのお米にあった炊き方をマスター出来るかどうかなのかもと思います。

 

 

 

納税先 : 福島県磐梯町

返礼品 : 極上の会津米コシヒカリ5kg

納税額 : 5000円

評価 : ★★★★☆