今日のふるさと納税返礼品は、長野県御布施町から届いたシャインマスカットです。

 

私のブドウのイメージは、巨峰やデラウェアみたいなもので、紫色のブドウでした。皮剥くのが正直面倒で、あまり好き好んで食べなかった記憶あります。

 

オトナになってからというか、ここ数年でシャインマスカットなるものに出会い、皮ごと食べられ、それ以上になんと甘いこと。これはやめられないと思いました。

ついつい摘んでしまいますね😊

 

 

 

納税先 : 長野県小布施町

返礼品 : 蔵出し冬のシャインマスカット(2房)

納税額 : 15000円

評価 : ★★★★⭐︎

 

★5つと迷いましたけど、秋にもらったのがもうすこしお得感あったので、★4つとしました