今回紹介するのは、熊本県荒尾市から届いた梨です。

 

寄附タイミングによって、幸水、豊水、あきづき、新高の中から、旬の梨が届きます。

10月下旬に届いたのは、あきづきでした。あきづきは、「新高×豊水」×「幸水」の交雑できた梨とのことです。

大きめの梨でしたね。ごろごろ8個はいってました。シャキシャキ食感で甘味はすこさ弱かったです。

実はこの前に同じところから幸水も豊水ももらっていて、ジューシーさはそちらの方が強く、私的には好みでもありました。

梨は好物なのでまた来年リピしたいと思いますが、9月までに申し込むのが私的には良さそうです。

 

 

 

 

納税先 : 熊本県荒尾市

返礼品 : 旬の梨(幸水、豊水、あきづき、新高) 5kg

納税額 : 11000円

評価 : ★★⭐︎⭐︎⭐︎  ※あきづき